ホーム>INFORMATION>お知らせ>カーラッピングを剥がす!②
お知らせ

カーラッピングを剥がす!②

カーラッピングを剥がす!と言う事で良く質問やお問い合わせを頂きます剥がしにフォーカス!

フルラッピング簡単に剥がれますか?剥がすのは簡単ですか?糊は残りますか?元の塗装は大丈夫ですか?

・・・ズバり当然?ケースバイです。

紫外線の当らないガレージ保管で使用状況は月に2回程度の車両と砂利引き屋根なし保管で使用状況は

毎日の通勤使用しているでは雲泥の差があります。

フィルムメーカーの耐候性公表値もヨーロッパの気候基準で垂直面での値だったりして

全く意味の無い???中には水平面(ボンネットなど)で耐候性6か月!!!

完璧に問題が起きた時のにメーカーの逃げ値ですね。

色、保管環境、使用状況、お手入れ などの要素で寿命は大きく変わります。

 

また、塗装の剥がれに付いてですが、超高額な車だから強いし素晴らしい塗装!とは全く言えません・・・

超高額な車ほど塗装のばらつきが多かったり、いとも簡単に塗装が剥がれてしまう車もあります。

 

将来の剥がしを視野にいれフィルムを剥がしやすくする事も可能です。

経験値による傾向やアドバイスは出来ますが、最終的に判断をして決断して頂くのはお客さまです。

 

 

以前HACのデモカーだった事例です。

事例はこちらから <<<

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hac-colors.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

ページ上部へ